めろんぐんだん

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1/19GvとRO引退

最後ということでお世話になってたET同盟さんから傭兵で参加させていただきました
内容というかレポは今回割愛
セレさんにだいぶやられてたけど戦闘あったので楽しめました
WGvも含めETさんお世話になりました、ありがとうございました!

ss362.png

RO始めて3年ちょっと
ヘブンズプレイスでGvに出始めたのは2年前くらいですかね
当時は鯖にオーラも少なくGvのためにレベル上げたり装備揃えたりがんばってました
Gvへの思考の違いで抜けて境内に行き
ある人に説得されヘブンに呼び戻され
まぁそれでも違うものは違うということで
香ばしい仲間を連れヘブンを抜けたのは7ヶ月前でした
正直かにさんとオデンさんはすぐやめそうだなって思ってたんでそしたらヘブン戻るつもりだったんですけど
こじれにこじれにこじれた結果そういう感じでもなくなっちゃいました
単騎楽しそうだしって思って抜けて実際楽しかったのでそこは後悔してませんが
こじれた理由は書くと長くなるので書かないですがいろいろタイミングが悪かったですね

あとはまぁやめる理由をよく聞かれるので一応書いておくと
・飽き
・目標がなくなった
こんな感じで普通の理由だと思います
だらだら続けても良かったのですがちょっとリアルでやりたいこともあったんですっぱり行こうかなと
わりといろいろ考えた結果です
なので装備も全部処分して自分的には大金をかけたグロ装備も全部折ってしまいました
RMCのあれがあるのでまだ少しの間はインすると思いますが終わったら終わりで

最後になりますが
このメンバーでGvできてほんとに楽しかった
短い間だったけどFriggのいろんなGvも見れたし満足です
メンバーのみんな、それからFriggのみなさんありがとうございました
良いROライフを^-^

1/12Gv

11日TEはおやすみ

12日Gv
AAリユニさんから参加
全部で50人くらいでうちからは8人でした

開始SE
N5
防衛してると攻めにセレ、猫
猫とセレが潰し合いつつって感じでしたが途中で猫が撤退かな
そこから左守護一気にやられセレの本城のN2を1回EMCで攻めたけどきついってことで転戦



FEへ
V1
3MAP防衛にFAST、攻め被りにET
ET排除してる間にFASTが逆突で挟まれの繰り返し
最後はERまで制圧し転戦

V3
麺とあずが居たっぽいけどEMCする頃には潰しあって居なくなったのですぐ転戦

V4
防衛ET、攻め被りにFAST
後ろ排除しつつER制圧してETは転戦
少しFASTが攻めてきたけどすぐに転戦したようなので転戦

再びSEへ
N5
猫が割って防衛してたので攻め
ここでリプロ変えてステ振りなおしてたのでほとんど居なかったけど
スムーズに攻め落とせたようでそのまま割って防衛
ここでうちのPTはF5防衛指示

F5
特にどこもこず

N5
セレが攻めて来たのでEMCで左守護防衛
崩されバリケ戦
じりじり押され守護直すもすぐ壊されという感じ
人数差は感じなかったので個人的にはもうちょい粘りたかったですがやっぱ強いですね
N4にシフトしても対応が早く無理そうだったのでSEは諦めFEへ


B2、V1取得で終了でした
おつかれ様でした!


ステ振り期間最後のGvということでいろいろ試してました
冷凍天羅とInt1ウィード
冷凍天羅は上手くできれば良い妨害にはなりそうでした
でも砦だと重くて天羅が止まらずティオやボムが挟めない上に回復すら出ないので却下
Int1は詠唱ゴミすぎて却下
というわけで結局再振り前に考えてた修正ステで落ち着きました
個人的にはいろいろ試せて収穫のあったGvだったので良かったです

1/5Gv

金魚職安さんから参加
全部で40人くらい?
うちからは8人でした

開始SEから
N3
防衛はん麺で攻めAAリユニ
AAリユニを排除しつつ右守護の麺攻め
壁越しマンドラ&ハウリングでほぼ進めず完封され転戦

FEへ
V3
防衛はEPで平地にあず
ここは数の暴力で蹂躙
その後はん麺の派兵が徒歩で来たけど人数少なく排除し転戦

V4
ER防衛にET
2突くらいで制圧しお互い転戦

再びSEへ
N2
防衛はセレ
砦前ロキで入り口もロキ2枚にNバリアー完備の防衛
入り口崩してEMCマスターが抜けて中で呼ぶも押しが足りず入り口まで押し返され転戦

偵察後空のN4、F5を確保
N4の方にセレが攻めてきたので1度EMCしたけどきついということで放棄
F5を確保しつつN5のAA防衛を崩しにかかったけどEMCから守護→1バリ→2バリまでは一気に突破
3バリ前でお互いのEMCから押し返され守護修復(ここでもう残り10分くらい)
あの時間で城門復活したら間でEMCでもない限りきつかったですね
AAが2G体勢だったのでEMCがあったらワンチャンあったかも
ギリギリまで攻めてたのでFEも間に合わず宿なしで終了でした

かにがおれたち空気だったなって言うくらい役に立ってなかったですが
最後まで攻めれて楽しかったです
金魚職安さんありがとうございました!



何週かぶりのRGでした
何回か無双できたので楽しかった
雑煮150k個作ったのでこころおきなく回復叩けました
それでもすぐ死にまくってたのでもうちょい立ち回り考えないとなー
来週はおそらく影葱!

1/4TEとあけおめ

2014年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

というわけで今年一発目のTEでした
ぴょーん星人さんから参加
人数は20人弱くらいかな

G1の防衛をリユニとRKが組んで落とそうとしてたっぽい
必殺横槍でした
「これ良いの?」みたいなチャットが飛び交う中適当に一閃して遊んでました
これはこれでいろいろ楽しかった
結局落として耕せてたみたいですね

終盤はK4のあず防衛攻めたけど途中で麺?が防衛に追加で撤退
空いてたK1潜伏いっぱい居たけど排除して獲得
ぴょーんの活動再開は1月下旬?って聞いたけど
こういうときはやっぱり自分で楽しめる職した方がいいのかなー
忍者は中処理足りてないから作って非ゴスは簡単に殺せるけど味方の人数居ないと空気すぎてなんとも
教授とかLKみたいな耐久ある職のが楽しめそうだけどTE装備にあんまりお金かけたくないし微妙
育成は今楽なんだけどうーむ
とか悩んでるうちにきっと来週のTEがやってくる

2013年RO

今年を振り返ると
意外とレア運には恵まれた年でした
みんなでETとATでMVPc2枚出してるしADでマヤパcも出たし
精錬運はまぁ普通でした

Gvというかギルドの面でもいろいろありました
ヘブンを抜けて少人数の単騎でやってみたり
なんだかんだで12人くらいで単騎してた時がかなり楽しかった
色々大変だった()けど抜けて良かったなって思ってます
今はいろんなとこのGv運営を見てみたいというマスターの希望で
週替わりで傭兵お願いしています
一通り見て回ったら落ち着くとこ決めたいなーと個人的には思ってます
今は神器作成権とか興味ないしどことどこが仲良い悪いもうちには関係ないので
まだ行ってないとこもお願いするかもしれません
今のところ蹴られてないのが不思議ですが蹴ったら粘着されそうとか思われてるのかなw

TEはぴょーん星人さんにお邪魔してます
個人的にはぴょーんのGvは結構好きです
ただTEに関してはこだわりはないのでGメンの希望次第では今後動くかも

かに「Gvは指示通り動くけどTEは好きな事したいわ^^」
めろん「TEは足りない職するけどGvは好きな職したいわ^^」
大体こんな感じ



ではみなさんよいおとしを
問題児の多いGですが来年もよろしくお願いします^-^
